買ったのはsuaokiの7wタイプ

写真とか重くなるから載せない。
Amazonに載ってる通りのものが届く。
こいつを買った理由は
・安い
・コンパクト
これくらい。まあ一番安いタイプ。

実際に試してみた感想は
まあまあ使えるってところ。
凄い大雑把に言うと晴天時にならまあ一日でスマホ一回分の充電ができるかなってくらい。
ゲームとかSNSとかやりまくったりせず地図や連絡用に絞って使っていれば十分。アウトドア用だから。

出力が低いタイプというのはダメそうに見えるが低い分省スペースになるので用途次第。軽いし(330g)持ち歩きはこれくらいが楽。…あれ?ちょっとした遊び程度ならモバイルバッテリー持ち運んだ方が軽くて何回か充電できるからそれで十分か?

気になったのは熱。適当にダンボールとかかぶせてスマホ側は太陽光遮断してたけど結構熱くなる。そりゃ外が熱けりゃそうなるか。多分それ用の容器がないとスマホバッテリーの寿命が減りやすいと思う。根本として外で充電なんかやるなっていう話だろう。
間にモバイルバッテリー噛ませよう。いや、そうなると荷物増えて重くなるか…。同時もちなら安心?

パネルの性能自体は大体スペック通り。後は耐久性がどうなるか。